寄付・募金について

喜多方市社会福祉協議会では、本会の活動や事業の趣旨にご賛同いただける市民の皆さまや法人事業所、地域の団体等からの寄付をお受けしています。
寄付金は本会においての貴重な財源です。
皆さまからお寄せいただいたご寄付は様々な事業を通じて、喜多方市の地域福祉の推進のために大切に活用させていただきます。
ご寄付の際は、お近くの本・支所にお越しいただきますようよろしくお願いいたします。

寄付・募金について

また、「この事業に活用して欲しい!」などの指定寄付もできますので、皆さまのご理解とご支援をよろしくお願いします。

ご寄付いただいた方の紹介

本会へご寄付いただいた方の一部を紹介いたします。あたたかい善意に感謝申し上げます。


「JA会津よつばいいで地区女性部」様よりエコキャップ約390キログラム、プルタブ36.6キログラムの寄付を受けました。エコキャップは「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」等の関連団体を通じて、途上国の子ども達にワクチンとして贈られ、プルタブは換金され、貸出用車イスの購入に充てられます。

税法上の優遇措置

本会への寄付は税法上の優遇措置の対象となっています。
所得税・法人税・住民税において、各々の条件を満たすことで優遇措置をうけることが出来ます。
なお、優遇措置を受けるためには本会が発行した領収書による確定申告が必要となります。
詳しくは下記国税庁ホームページをご覧下さい。
国税庁HP>税について調べる>タックスアンサーNo.1150

お問い合わせ先

詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

本所
0241-23-3231
熱塩加納支所
0241-36-3112
塩川支所
0241-27-3948
山都支所
0241-38-3100
高郷支所
0241-44-7111